一杯のコーヒー

2016.03.27 Sunday

0
    こんにちは。

    少し肌寒いですが、よい天気に恵まれましたね♪
    お弁当を持って花見を楽しまれた方もいる事でしょう…ヤッタv

    前にもブログでお知らせしたと思いますが、一期屋ではコーヒーが飲めるようになりました。ホットコーヒー

    コーヒーを飲みに来られる方には色んなストーリーがあるわけで…
    観光で歩き疲れ一息されたい方やコーヒーが好きな方、あとはわたくし目当ての方…(笑)
    人生相談の方、近くに病院があるのでお見舞いや、看護に来られる方もいます。

    その中でも、つい最近まで毎日コーヒーを飲みにいらっしゃるご年配の女性。
    看護の合間に、たまたま一期屋でコーヒーが飲めることを知られ、それからほぼ毎日通われました。
    その間に色んな話をしましたが、一期屋は『ホッと出来る…』とぽつりとおっしゃいました…
    その時に一期屋は単なる酒屋じゃないんだな…と思ったんです。

    喫茶がメインではないので、長くは話せませんが一杯のコーヒーになんかすごい効力と言うか…
    うまく話せませんが、お客様に頼りにされているという実感がありました。

    今日もまた別の女性のお客さまでしたが、看護で交代され帰宅される前に疲れていて運転に自信がなくて…と
    コーヒーを一杯飲まれました。
    飲まれたらすぐ席を立たれ、『あ〜なんとか帰れそうです!』の言葉にこちらもホッとさせられる
    気持ちになりました。

    一期屋は球磨焼酎専門の酒屋ではありますが、こうやって地域やお客様に支えていただいているんだな〜って
    つくづく思います。

    一杯のコーヒーでいろんな出会いやいろんなエピソードがあって、一期屋は楽しいものです。
    ブログをご覧の皆さまも、是非コーヒー飲みにきてくださいね〜♪
    ラッキーな方には稀におやつが付く時がありますよ…笑

    では、又見てね〜♪猫 透過








     

    スポンサーサイト

    2017.04.16 Sunday

    0
      コメント
      コメントする