おくんちまつり

2016.10.09 Sunday

0

    本日は、おくんちまつりでした!!

     

    昨夜の大雨が今朝まで続き、神幸行列もだめだろな〜と思っていたのもつかの間!!

     

    小雨になったかと思いきや、なんと青空が顔をのぞかせたではありませんか!!

     

    さすがにこれには、祭り関係者の方も口を揃えて、『やっぱ神様はおる!!』だそうです!

     

    なるほどね♪

     

    お祭りの期間だけ販売されるお守りには『祈 熊本地震早期復興』と思いを込めてありました。

     

    こうして無事にお祭りを終われたのも、祭りに関わる全ての方はもちろん、平和であるからこそです。

     

     

    今年は参加できませんでしたが、来年は参加したいな〜♪

     

    一期屋はソフトクリーム…よう売れました〜♪ あっ!もちろん球磨焼酎もです♪

     

    では、またみてね〜♪


    2017.04.16 Sunday

    0
      コメント
      コメントする