スポンサーサイト

2019.09.22 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    一杯のコーヒー

    2016.03.27 Sunday

    0
      こんにちは。

      少し肌寒いですが、よい天気に恵まれましたね♪
      お弁当を持って花見を楽しまれた方もいる事でしょう…ヤッタv

      前にもブログでお知らせしたと思いますが、一期屋ではコーヒーが飲めるようになりました。ホットコーヒー

      コーヒーを飲みに来られる方には色んなストーリーがあるわけで…
      観光で歩き疲れ一息されたい方やコーヒーが好きな方、あとはわたくし目当ての方…(笑)
      人生相談の方、近くに病院があるのでお見舞いや、看護に来られる方もいます。

      その中でも、つい最近まで毎日コーヒーを飲みにいらっしゃるご年配の女性。
      看護の合間に、たまたま一期屋でコーヒーが飲めることを知られ、それからほぼ毎日通われました。
      その間に色んな話をしましたが、一期屋は『ホッと出来る…』とぽつりとおっしゃいました…
      その時に一期屋は単なる酒屋じゃないんだな…と思ったんです。

      喫茶がメインではないので、長くは話せませんが一杯のコーヒーになんかすごい効力と言うか…
      うまく話せませんが、お客様に頼りにされているという実感がありました。

      今日もまた別の女性のお客さまでしたが、看護で交代され帰宅される前に疲れていて運転に自信がなくて…と
      コーヒーを一杯飲まれました。
      飲まれたらすぐ席を立たれ、『あ〜なんとか帰れそうです!』の言葉にこちらもホッとさせられる
      気持ちになりました。

      一期屋は球磨焼酎専門の酒屋ではありますが、こうやって地域やお客様に支えていただいているんだな〜って
      つくづく思います。

      一杯のコーヒーでいろんな出会いやいろんなエピソードがあって、一期屋は楽しいものです。
      ブログをご覧の皆さまも、是非コーヒー飲みにきてくださいね〜♪
      ラッキーな方には稀におやつが付く時がありますよ…笑

      では、又見てね〜♪猫 透過